人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新研修へ

26日と27日の2日間介護支援専門員更新研修へ行ってきました。
更新研修へ_a0169858_13301683.jpg

朝10時から夕方18時まで800名が一同に研修を受けます。
昼からの、講師はこの講習が実務未経験者研修だった事もあり、介護保険を知らない者が参加していると思い込んで、受講生をバカにしたような発言が多数ありました。また、本来のカリキュラムにないような自分の自慢話等ばかりで本当にレベルが低い研修でした。実務未経験であっても事業所の経営者や管理者、また各サービスの責任者が参加していると言うことさえ解っていないとは、何考えているのか?、介護保険の将来は大丈夫か?と思ってしまう一日でした。
更新研修へ_a0169858_13303265.jpg

残り5回の研修は有意義な内容であってほしいです。

  by jsplifestyle | 2011-04-28 13:45 | jsp

<< 義援金 鞄 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE