いよいよ大阪マラソンです。

いいよ来週は大阪マラソンです。
昨日の日曜日に試走を兼ねてのジョギングをここ鶴橋からスタートしました。
a0169858_13562159.jpg

鶴橋から上本町~難波とアップダウンが続きます。でも大阪マラソンは比較的フラットなコースなので走り易いと感じます。千日前通りを右折して御堂筋に入ってからは淀屋橋方面へ北上します。当日はこの周辺は人でいっぱいなので、とりあえずグリコをバックに記念撮影してみました。
a0169858_13564275.jpg

車だけでなく、自転車の横断も出来なさそうです。
a0169858_1357067.jpg

土佐堀通りを片町まで行き折り返して中之島へ入るのですが、ちょっとコースを外れて紅葉が綺麗な大川沿いをランしていると、沢山のジョガーがランニングしていました。やっぱ大阪マラソンが来週ともなれば盛り上がってきます。
a0169858_13571134.jpg

中之島に入るとすぐに中央公会堂が見えてきます。
ここで12~13キロ通過なので、そろそろ体が温まってきた頃です。
a0169858_13573666.jpg

御堂筋を今度は難波方面に直進します。
いちょうが綺麗な季節なので当日は気分よく走れそうです。
a0169858_13575145.jpg

長堀橋や心斎橋はすごい人で走ると危ないので、この区間はウォーキングに切り替えました。
a0169858_1358112.jpg

大阪ドームが見えてくると20キロ地点です。なんばから結構距離があるような感じなので、折り返してなんばに戻るまでにスタミナを使いすぎないようにしないといけません。
a0169858_13581745.jpg

途中で、以前から車で通る際に気になっていたお店(ランニング専門店)で寄り道。
a0169858_13583084.jpg

早く走れそうなマークなのでプーマの手袋を買ってみました。
a0169858_13584210.jpg

なんばから大国町を右折して堺筋まで進み、通天閣前の恵美須町で折り返しです。
a0169858_13591017.jpg

そろそろ、脚が疲れてきたので、アクエリアスに先ほどのお店で頂いたVAAMで水分補給をするもエネルギー回復せずに完全に脚が止まってしまいました。
a0169858_13592015.jpg

鶴橋から玉出までの約30キロを試走しました。本当は、この先の北加賀屋から南港にかけてのコースを試走したかったのですが、今日はもういっぱいいっぱいなので、この先は当日のお楽しみにします。目標タイムを3時間30分に設定しているので、目標クリアを目指して頑張ってみようと思いますが、走ってみた印象ではだいぶとハードルは高そうです。
a0169858_13593550.jpg

当日はジェイサポートからは、5名が大阪マラソンに参加します。
みんなJSPグリーンのTシャツで快走しますので応援よろしくお願いします。
[PR]

  by jsplifestyle | 2012-11-19 14:41 | running

<< 貝塚光のレジェンド22日点灯し... 42.195キロスタートからコ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE