JSP-RCチャレンジin2013徳島マラソン

昨年に続いて2回目の徳島マラソンへのチャレンジです。
今年は明石大橋を渡って行きます・・・・・(^<^)
a0169858_1031361.jpg

淡路島を縦断して鳴門大橋を渡ると徳島へ到着します。
昨年は和歌山からフェリー行きましたが、車で一気に来るのも良いです。
a0169858_1033131.jpg

前日は、徳島体育館でのエントリーでゼッケンとTシャツを貰いました。
これを手にすると気分が高揚します。アドレナリンが出てきます・・・。
a0169858_1033844.jpg

ちょうど体育館で昨年のゴールシーンがテレビに写しだされているのを見ると、自分のゴールシーンが映ってました。今年は雨だけは本当にごめんです・・・。
a0169858_1035543.jpg

当日を迎えました。今年は吉野川河川敷臨時駐車場に車を停めて、シャトルバスで会場まで行く事にしました。前日の期待を裏切り、風と雨が結構降っていました。
a0169858_1035982.jpg

a0169858_1041478.jpg

ウエアーに着替えて準備OKです。
a0169858_1041752.jpg

ゼッケン番号順でのスタートなので、ここで妹とはお別れです。
妹は初マラソンなので後ろからのスタートになります。検討を祈ります。
a0169858_1043158.jpg

もうすぐスタートです。先頭の列のランナーは気合が違います。
a0169858_1043477.jpg

ここで高橋尚子ことQちゃんの登場です。
ウインドブレーカーを脱ぎランナー達へスタート前の激を飛ばします。
a0169858_1044762.jpg

そろそろ自分も整列位置にもどりました。比較的前からのスタートになります。
a0169858_1044979.jpg

後ろには1万人弱のランナーを従えてます。ちょっとスタート前は緊張します。
a0169858_105175.jpg

スタートして10~20キロは強風に悩まされ、風がぐるぐると右から左から後ろから前から攻撃してきました。ハーフ折り返して、25キロを過ぎると、今度は晴天になり暑くて体力が奪われていきます。30キロからは横殴りの雨に襲われて、ちょっと自己ベストは厳しい状況になりました。でも最後まで諦める事なく、ゴールへ向います。
a0169858_105226.jpg

ゴール近くの眉山が前方に見えてきましたが、まだまだゴールは先です。
ここからが徳島マラソンの正念場です。
a0169858_1051627.jpg

ゴールまであと2キロ、ダッシュするか悩みます。今回のマラソンは10キロを4本走るイメージで挑戦しましたが、24キロからスタミナが切れて、もうグダグダ状態です。
a0169858_1051983.jpg

最後まで堤防の上を走るので、体力が奪われます。
a0169858_10687.jpg

ゴールまであと1キロ、最後のゴールラインまでダッシュで走破します。
a0169858_1062854.jpg

最後は、2回位い足が攣りそうになりましが、全力で完走できました。
a0169858_1071077.jpg

ちっかーず(竹ちくわ)のゆるきゃらもお出迎えしてくれました。
a0169858_1071939.jpg

アップですが、ちっかーずとのハイタッチ中の画像です。
a0169858_1072763.jpg

うどん券とフィッシュカツのプレゼントですが、ゴールしてすぐには食することは危険です。
とりあえず、後でうどんだけ頂くことにしました。
a0169858_1073540.jpg

昨年は、雨のゴールで冷え切った体をこの暖かいコーヒーに助けられました。
a0169858_1074332.jpg

順位表もすぐに張り出されています。総合順位8352人中921位でした。
a0169858_1075243.jpg

お接待でうどんが振る舞われています。
四国はお遍路さんがさかんなので、お接待文化があります。
a0169858_108499.jpg
a0169858_1081310.jpg

ゴールの陸上競技上も晴天になってきました。ぞくそくとランナーがゴールしてきます。
a0169858_1082353.jpg

ゴールから約1時間後に妹も無事に怪我もなくゴールする事ができました。
a0169858_1083868.jpg

今回は、3時間43分02秒(ネット3:42:09)で自己ベストではありませんが、徳島マラソンベストは更新しました。妹も初マラソンで4時間52分52秒(ネット4:46:34)で良い記録が出ました。来年も徳島マラソンはチャレンジして自己ベストを出してみたいです。今年も、様々なマラソン、駅伝とJSP-RCはチャレンジしていきますので、みなさん応援よろしくお願いします。
[PR]

  by jsplifestyle | 2013-04-22 10:58 | running

<< 日本代表対ウェールズ代表 【寝屋川ハーフマラソン2013... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE