人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012徳島マラソン

2012年の徳島マラソンに大森さんとチャレンジしてきました。
今期最終のフルマラソンと言うこともあり、楽しみながら走りたいですね。
2012徳島マラソン_a0169858_1862442.jpg

徳島までは和歌山から南海フェリーで2時間です。徳島マラソン参加者と応援者は割引があり、なんと半額で乗船できちゃいます。今回は、応援に専務と所長も一緒に行きました。船内では、
facebookでもアップしているのでご存じだとは思いますが、赤福やお菓子、ちくわを食べながら楽しい船旅を満喫しました。
2012徳島マラソン_a0169858_1865514.jpg

大森さんと専務とのスリーショットの1枚。この時は、まだお天気が良いのでマラソンも大丈夫かと思いましたが、徳島到着後徐々に雲息が怪しくなってくるのでした。
2012徳島マラソン_a0169858_1871521.jpg

まず、ラーメン東大に直行して徳島ラーメンを頂き、お腹がいっぱいになった所で、
前日エントリーに向かいました。
2012徳島マラソン_a0169858_1873278.jpg

その後,徳島市内を散策して、夕食は徳島一番の繁華街で4人で決起大会と言う名前の食事会を開きました。メバルの煮つけから始まり、刺身盛り合わせ、てんぷらと食べまくりでした。
2012徳島マラソン_a0169858_1873026.jpg

鯛、ハマチ、海老とどれも絶品でした。
2012徳島マラソン_a0169858_1874615.jpg

もう、大森さんも明日フルマラソンを走ることを忘れているかのように美味しく頂きました。
2012徳島マラソン_a0169858_1874473.jpg

マラソン当日は、雨どころか大雨、洪水、暴風、波浪注意報が出ており、強風が吹く中でのスタートです。テンションだだ下がりの状況でフルマラソンに挑みます。
2012徳島マラソン_a0169858_188326.jpg

とりあえず、カッパを脱いだ写真も撮ってみました。
2012徳島マラソン_a0169858_188344.jpg

泉州魂を見せて大森さんがスタートします。どんな所でもJSPをPRします。
2012徳島マラソン_a0169858_1882254.jpg

スタートは前の方だったのでゲストランナーの紹介やスタート前のトークも聞けてラッキーでした。とりあえずピースでの2ショット写真。
2012徳島マラソン_a0169858_1882221.jpg

専務もフル装備での応援に気合が入っています。
2012徳島マラソン_a0169858_1884062.jpg

ゲストランナーはQちゃん(高橋尚子さん)でした。風が強いけれど、半分は向かい風なので楽ですよ。これだけの悪天候でのレースは一生忘れられないと思いますので、みなさん頑張って走りましょうとのポジティブなコメントでした。国民栄誉賞貰ってるだけあって言うことも違います。
2012徳島マラソン_a0169858_1884049.jpg

9時ジャストに一斉にスタートしました。これから42.195キロの長い道のりと悪天候でのスタートですが、これ以降の写真は全くありません。それは、強風で天候が悪すぎて写真を撮る話しじゃなかったのでございません。
2012徳島マラソン_a0169858_1810611.jpg

大森さんのゴール後の写真です。スタミナ切れでもゴールすれば笑顔です。
2012徳島マラソン_a0169858_181024100.jpg

マラソンはなんとか2人とも完走出来ました。
帰りは徳島からフェリーで帰る予定が全便欠航だったので、明石大橋経由で帰りました。
2012徳島マラソン_a0169858_18104588.jpg

またまた、お食事タイム~。
美味しいしらす丼とたらいうどん、蛸飯、たんぷら付き定食を頂き安全運転で帰りました。
2012徳島マラソン_a0169858_1811435.jpg

徳島マラソンの結果、3時間58分29秒と部門順位7997人中830位でした。
沿道では地元の応援の方々みんなびしょ濡れになり風に飛ばされそうになりながら声援を送ってくれたり、専務と所長も最後まで応援してくれていたので、なんとかゴールまで何度も切れかけた気持ちを繋ぎとめてゴールすることが出来ました。自己ベストには程遠いタイムですが、思い出に残る2012徳島マラソンでした。

  by jsplifestyle | 2012-04-24 19:03 | running

<< マラソン再開 誕生日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE